2006年11月16日

松坂大輔投手レッドソックスへ

 
整形外科医Dr.フー
<松坂大輔投手レッドソックスへ> → 
人気blogランキングへ  


西武の松坂大輔投手がレッドソックスによって落札されました。
落札額は約5111万ドル(約60億円)。


想像できない額ですね(^^;
それだけ、高い評価を受けているのだと思います。



嬉しいことですね!


ちなみに、日本選手で入札制度を利用して大リーグに移籍した中では、
二〇〇〇年のイチロー外野手(マリナーズ)の1312万5000ドル
(当時約14億円)を超える最高額だったそうです。


それにしても、最近メジャーリーグ入りを目指す選手が多いですね。


やはり、メジャーリーグでプレーする事は、野球選手にとっては
最高の舞台であり、夢なんでしょう。


でも、その夢を実現できる人はほんの一握りだと思います。
どこの世界でも同じですね。

 


人生一度しかありません。
悔いを残すような生き方はしたくないですね。

自分に言い聞かせていますわーい(嬉しい顔)


ちなみに、挑戦しないで後悔するより、挑戦して後悔した方が
私には合っているようです(^^


ところで、
松坂投手がインタビューでこう答えていました。


 「成績を残して、敵地(ヤンキー・スタジアム)で
ブーイングを受けるようになりたい」


ブーイングを受けれるぐらいの大活躍を願っています!

頑張れ!大輔!

人気blogランキングへ



今日も最後までお読み頂き有難うございましたわーい(嬉しい顔)

<メルマガはこちら>
 
まぐまぐ大賞2005
生活・情報部門第1位
「Dr.フーのキトキト!整形外科散歩道」
 → 
http://www.mag2.com/m/0000133997.html



 

posted by Dr.フー at 22:09| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
時代も違うのでしょうが、イチロー選手の4倍もの落札金額
とは凄いですよね。
世界で一番の舞台で活躍したい、実力を試したい、と思うのは
野球選手に限ったことではないのでは。
フー先生も世界へはばたけ〜〜〜。


Posted by ようこ at 2006年11月18日 21:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。